お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】ミザエルの評価と入手方法【サファスフィ】

サファイアスフィア(サファスフィ)のミザエルの評価と入手方法をまとめています。またミザエルと相性の良いキャラや優先的に上げた方が良いスキルなども掲載しているのでぜひご覧ください。

 

  

ミザエルのスキル内容 

アクティブスキル1:砕空牙(CD:12)

最も速い敵の攻撃力-15%、持続時間30秒。敵全体めまいを付与。持続時間2秒。自身の攻撃力+30%、持続時間10秒。

 

アクティブスキル2:旋空牙(CD:36)

前方の敵に対して1800%の闇属性ダメージを与めまい状態を付加、持続時間5秒。敵を吹き飛ばす。

 

パッシブスキル1:隠秘

自身の光属性耐性+30%

 

パッシブスキル2: 黒竜

自身の生命値+60%、攻撃力+60%、防御力+30%上げる。

ミザエルの評価

  • ステータスが高くタンクとして優秀

パッシブスキルにより最大、攻撃力+60%、生命値+60%、防御力+30%するためステータスがぐんと伸びます。

また自身のクラスが戦士であるためタンク(壁役)として優秀です。

 

  • 動きを止めるアタッカー

アクティブスキル1や2で攻撃しながら、めまい状態を付与させたりすることができるため相手の攻撃を遅らせることができます。

またCDも長くはないためコンスタントに使用でき、実用的です。

 

ガチャから手に入るわけではなく、ギルド戦イベントから入手することができます。

そのため入手難易度はそこまで高くない且つ性能も汎用性が高めなので非常に優秀です。

できれば10凸させたいです。

ミザエルの入手方法

ミザエルはギルド戦「星界輪廻大戦」で手に入る「輪廻勲章」3000個と交換し、入手することができます。

 

入手場所は、イベント画面の「星界輪廻大戦(ギルド戦)」から「勲章交換」のボタンをタップするといけます。

 

また輪廻勲章は敵に勝っても負けても入手が可能なので積極的にギルド戦に参加しましょう。

 

第1回の開催期間:2017/8/30~9/5

第2回の開催期間:2017/9/27~10/2

ミザエルと相性の良いキャラ

ミザエルと組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

  • 神示雫(かみしめしずく)

敵全体攻撃に優れ、敵に付与する「黒紋」を爆破することで敵に大ダメージを与えることができます。

また魔術師で、ミザエルで壁になりながら、神示雫(かみしめしずく)が敵を主に攻撃するアタッカーの役割をしてくれるためおすすめです。

優先的に上げるスキル

  • パッシブスキル2:黒竜

自身の生命値と攻撃力、防御力を上げられるため戦闘力を上げやすく非常に優秀なパッシブスキルなので優先的に上げた方が良いです。また生命値、防御力を上げることで戦士の壁役の役割も十分に果たしてくれます。

 

  • アクティブスキル2:旋空牙

前方の敵に対してですが、最大1800%の闇属性攻撃を与えることができるため、ミザエルの主なダメージ源になります。火力に不満がある方は上げていきましょう。

  • パッシブスキル1:隠秘

自身の光属性耐性を30%上げるため光属性特化型のキャラを作るなら「隠秘」のスキル上げがオススメです。

ミザエルのステータス(プロフィールなども含む)

属性・・・・闇属性

クラス・・・戦士

 

攻撃力・・・・2680

生命値・・・・4410

会心・・・・・10%

会心ダメージ・160%

攻撃間隔・・・0.9

回復力・・・・120

防御力・・・・3190

 

種族・・・・・ドラゴン

勢力・・・・・ドラクニアス

性別・・・・・女

 

物語

ラクニアスの一員、幼い黒竜。ほとんどのドラクニアスと同じように、生まれて一度も故郷を離れたことが無い。外の世界に関する知識は全て書籍から。黒竜の夜行習性と隠密能力を継承しており、相手を麻痺させる紫黒色の雷を放つ。最も好きな食べ物は焼肉。焼肉さえ食べられれば、行動が不自由な昼間もピンピンする。