お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】シャドーの入手方法と上げるべきスキル【サファスフィ】

サファイアスフィア(サファスフィ)のシャドーの評価と入手方法をまとめています。またシャドーと相性の良いキャラや優先的に上げた方が良いスキルなども掲載しているのでぜひご覧ください。

 

シャドーのスキル内容

アクティブスキル1:幻影奇襲(CD:20)

最も遠い敵に対して900%の風属性ダメージを与える。
敵攻撃力-30%、持続時間120秒。

 

アクティブスキル2:命運崩壊(CD:45)

前方の一定範囲内の敵に対して2000%の風属性ダメージを与える。

 

パッシブスキル1:冥途随行

最大生命値-24%、虚弱状態の敵に対しダメージ+35%。

 

パッシブスキル2: 超感覚

攻撃を受けた時、無敵効果を得る:如何なる状態にも掛からず、如何なるダメージも受けない。持続時間4秒。20秒毎に1回発動する。


シャドーの評価

ボスに対して有効

パッシブ1で虚弱状態の敵に対して最大35%の攻撃力アップの特攻があるためボス戦で活躍します。

ただ生命値が下がってしまうため霊装などで生命値を補うようにしましょう。

シャドーの入手方法

英雄円卓で交換

英雄円卓で王召の章5000枚と交換することができます。

また英雄円卓のラインナップは日替わりで変わるため、シャドーがラインナップに加わったら優先的に交換しましょう。

 

シャドーと相性の良いキャラ

シャドーと組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

 

 ・IA(イア)

アクティブスキルを使う度に味方全体の生命値を回復させることができるため、パッシブで生命値が減少してしまうシャドーにとっては、復帰も楽になり相性は良いです。

 

しかしIAはコラボキャラで現在は入手できないため、復刻されたら優先的に確保しましょう。


優先的に上げるスキル

パッシブスキル1:冥途随行

最大生命値は下がりますが、虚弱状態の敵に対して最大35%ダメージが増加するためボス戦で活躍します。

そのためボス戦で活用するならば、パッシブスキル1を優先的に上げるようにしましょう。

 

パッシブスキル2:超感覚

攻撃を受けたら20秒間感覚で無敵状態にすることができます。

どんな攻撃もデバフも受けないため非常に強力です。そのため対ボスキャラとして運用しないのであればパッシブスキル2を上げるようにしましょう。

 

シャドーのステータス(プロフィールなども含む)

 

属性・・・・風属性

クラス・・・神射手

 

攻撃力・・・・3496

生命値・・・・3819

会心・・・・・15%

会心ダメージ・155%

攻撃間隔・・・0.7

回復力・・・・90

防御力・・・・2363

 

種族・・・・・人間

勢力・・・・・連邦

性別・・・・・女

 

物語

連邦第二騎士団「聖盾騎士団」の副団長。両手足や目隠しに刻まれた刻印が近寄り難い印象を与えるが、実際には人の気持ちをよく察することのできる女性である。他者の苦しみに静かに耳を傾け、適切な助言を施すことが出来る。幼少時、集落が正体不明の黒い魔物に襲われ、その際に両目をえぐられる。彼女の両目が最後に見たのは、地獄のような光景であった。他の人に自分と同じような目にあわせないため、辛い修行に耐え、「守りし者」と呼ばれるレオーネの部隊に加わる。視力を失っているがその分聴覚と触角が異常に鋭敏魔弓から逃れることはできない。