お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】ミラーフォースのスキルと評価【サファスフィ】

サファイアスフィア(サファスフィ)のミラーフォースの評価と入手方法をまとめています。またミラーフォースと相性の良いキャラや優先的に上げた方が良いスキルなども掲載しているのでぜひご覧ください。

 

 

ミラーフォースのスキル内容

f:id:remaria:20180919235535p:plain


アクティブスキル1:風魔鏡閃(CD:10)

前方の敵に対して360%の光属性ダメージを与える。敵のバフ効果を1つ打ち消す。

 

アクティブスキル2:鏡世界(CD:30)

全ての敵に対して1350%の光属性ダメージを与え、闇を付加:攻撃者の全ての攻撃に15%のミスを付与する、持続時間30秒。同時にチーム全体が生命値シールドを獲得:自身の攻撃力の15%に相当するダメージを吸収する、持続時間10秒。

 

パッシブスキル1:稜光散乱

自身の生命値シールドがある時、2秒毎にすべての敵に対して140%の攻撃力の追加ダメージを与える。

 

パッシブスキル2:半魔の心

通常攻撃時、60%の確率で2000のダメージを追加する、生命値シールドを得る:自身の最大生命値10%のダメージを防ぎ、持続時間10秒。15秒毎に、1回発動する。


ミラーフォースの評価

  • サブヒーラーとして優秀

アクティブスキル2で味方全体に生命値シールドを展開させることができるため、純粋なヒーラーほどではないものの、回復させることができます。

ヒーラーと組み合わせることによってさらにチーム(パーティ)が安定します。

 

  • 長期戦に優れたアタッカー

自身は生命値シールドを張っている間、2秒に1回追加攻撃をしたりすることができるため継続的に戦っていくキャラになります。


ミラーフォースの入手方法

  • ガチャから入手

実装当時はミラーフォースのイベントガチャから入手できましたが、現在は全てのイベントガチャから入手できるようです。

 

ただキャラクター召喚からは入手ができないため、イベントキャラを狙う上での副産物として見た方が良いでしょう。

ミラーフォースと相性の良いキャラ

ミラーフォースと組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

  • ティアマト

光属性パーティを作るならまずこのキャラは不可欠といっても良いです。

ティアマトは爆発的な火力が出せるためアタッカーとして優秀なので、基本的にミラーフォースとも相性は良いです。

またティアマトがパッシブスキルで致死ダメージを受けて生命値が1(根性発動)になった時、ミラーフォースの生命値シールドでガード&復帰できるため強力です。

ミラーフォースのスキル振りの優先度

 

  • アクティブスキル2:鏡世界

スキルダメージ倍率と生命値シールドで回復できる倍率が上がるため優先的に上げた方が良いです。

 

  • パッシブスキル1:稜光散乱

生命値シールドを展開している時に発動する追加攻撃の間隔とダメージ倍率が上がるため持続的にダメージを与えて敵を倒していくならば優先的にスキルを振っておくと良いです。


ミラーフォースのステータス(プロフィールなども含む)

f:id:remaria:20180919235625p:plain

属性・・・・光属性

クラス・・・魔術師

 

攻撃力・・・・3408

生命値・・・・3969

会心・・・・・10%

会心ダメージ・155%

攻撃間隔・・・0.9

回復力・・・・100

防御力・・・・2128

 

種族・・・・・人間

勢力・・・・・傭兵

性別・・・・・女

 

物語

クラディルト連邦所属の傭兵。ルビー色の鮮やかな双眸は彼女が人と悪魔の混血である証拠である。彼女は、悪魔を消し去ることを生業とする/"エクソシスト"/である。有名なエクソシスト三姉妹の長女。。綿密な策謀を巡らせることのできる頭脳派としてならす。光の霊素使いで、光の元素を操り、自在に幻影を見せる能力を使う。全ての悪魔を異常に憎悪している。悪魔を狩る時の彼女は冷酷な性格に変じ、それ以外の一切は目に入らなくなる。