お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】神示雫(かみしめしずく)の評価と上げるスキル【サファスフィ】

サファイアスフィア(サファスフィ)の神示雫(かみしめしずく)の評価と入手方法をまとめています。また神示雫(かみしめしずく)と相性の良いキャラや優先的に上げた方が良いスキルなども掲載しているのでぜひご覧ください。

 目次

 

神示雫(かみしめしずく)のスキル内容


アクティブスキル1:禍忌黒爆の虜(CD:8)

敵全体に対して240%の闇属性ダメージを与え、黒紋を付与、黒紋が爆破される時、1層毎に25000ダメージを与える。重ねがけ可。最大10層、持続時間30秒。

 

アクティブスキル2:慟哭濡鳥の檻(CD:60)

敵全体に1800%の闇属性ダメージを与え、敵に付与されている「黒紋」を爆破する。「闇」を付加:攻撃者全ての攻撃に15%の未命中を付与する、持続時間30秒。

 

パッシブスキル1:黒紋姫

通常攻撃時、敵が「黒紋」状態なら3600のダメージを付加する。

 

パッシブスキル2: 不変の微笑み

通常攻撃が会心の時、100%の確率で「禍忌黒爆の虜」を使用する、6秒毎に1回発動する。


神示雫(かみしめしずく)の評価

 ・黒紋を付与して一気に大ダメージ

アクティブスキル1やパッシブスキル2などで黒紋を敵に付与してアクティブスキル2で爆破する事で敵に大ダメージを与えることができます。

 

また黒紋は固定ダメージであるため最大25万ダメージを狙うことができます。

25万はほぼ無理ですが....。

 

会心ダメージを利用して追加ダメージ

通常攻撃の会心時、黒紋を付与しているしている敵に対して、追加ダメージを行うことができるため積極的に会心を出していきましょう。

 

おすすめは会心アップの霊装を装備して会心率100%になるようにすると安定します。

神示雫(かみしめしずく)の入手方法

ガチャから入手

神示雫(かみしめしずく)はイベントガチャから手に入れることができます。

現在は神示雫のピックアップガチャは終了していますが、同じイベントキャラの「ミラーフォース」は現在のイベントガチャからでも入手可能なので神示雫もイベントガチャから手に入る可能性は高いです。

 

詳しい情報が分かり次第こちらはまた更新します。


神示雫(かみしめしずく)と相性の良いキャラ

神示雫(かみしめしずく)と組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

 

ミザエル

ギルド戦から入手出来るキャラで、クラスが戦士であるため神示雫の盾役(タンク)として運用することが出来ます。


優先的に上げるスキル

・パッシブスキル2: 不変の微笑み

通常攻撃の会心時、6秒に1回のペースで「禍忌黒爆の虜」を使用することができるため敵に黒紋を重ねがけすることができおすすめです。

 

アクティブスキル1:禍忌黒爆の虜

敵全体に攻撃する倍率と黒紋を爆破した時のダメージ量が増加するため優先的に上げておくと良いでしょう。


神示雫(かみしめしずく)のステータス(プロフィールなども含む)

属性・・・・闇属性

クラス・・・魔術師

 

攻撃力・・・・3360

生命値・・・・3888

会心・・・・・5%

会心ダメージ・165%

攻撃間隔・・・1

回復力・・・・100

防御力・・・・2030

 

種族・・・・・人間

勢力・・・・・神聖同盟

性別・・・・・女

 

物語

鴉の一族が最強の暗殺者を養成する過程で生まれ出たバケモノ。百年に一人の暗殺術の天才。ブラックの姉であり師匠、前任の「黒鴉」。その顔は常に笑みを浮かべ、それは平時であろうと命を奪う時であろうと変わらない。羽虫が灯に引き寄せられるように、彼女のほほえみは人を魅了し、同時に恐怖を与える。いずれ大成するであろう男性に、奇妙な愛情を向ける。そんな男たちの大多数は、その激しすぎる愛を受け止めきれず、この世から消え去った。