お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】IA(イア)の評価と入手方法

サファイアスフィア(サファスフィ)のIA(イア)の評価と入手方法をまとめています。またIA(イア)と相性の良いキャラや優先的に上げた方が良いスキルなども掲載しているのでぜひご覧ください。

 

IA(イア)のスキル内容

f:id:remaria:20180925230506p:plain


アクティブスキル1:散櫻(CD:30)

ランダムの敵とその周辺に対して750%の風属性ダメージを与える。
チーム全体に高揚を付加:攻撃力+15%、持続時間15秒

 

アクティブスキル2:桜華乱咲(CD:60)

全ての敵に対して2100%の風属性ダメージを与える。チーム全体にバフ効果を付加:スキルダメージ+20%、持続時間12秒

 

パッシブスキル1:声の精霊

IAの生命値が50%以下の時、味方全体は効果を獲得する:回避25%、持続時間15秒、40毎に1回発動

 

パッシブスキル2:覚醒した力

IAがスキルを使用する度、味方全体の生命値4000を回復する


IA(イア)の評価

味方全体を回復

パッシブスキル2でスキル最大時、「スキルを使う度、味方全体の生命値を4000回復する」することができるため非常に優秀です。

魔術師でありながら、ヒーラーの役割をするため治癒士のサブで運用するのに適しています。

 

・バッファー役割も

アクティブスキル1で攻撃しながら味方全員の攻撃力を上げて、アクティブスキル2で攻撃+スキルダメージを20%増加させるためアタッカー+ヒーラー+バッファーの役割を持っている万能なキャラです。

IA(イア)の入手方法

コラボガチャから入手※現在入手不可

IA(イア)はIAコラボガチャから入手することができます。現在は開催されていないため手に入れることができません。

イアコラボガチャが復刻されたら引くようにしましょう。

IA(イア)と相性の良いキャラ

IA(イア)と組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

・ヴィッラ

ヴィッラは治癒士で一番HPが低い単体の味方を回復させることができます。またIAは全体回復することができるためヴィッラと住み分けができ、チーム全体が安定します。

 

そのためボス戦や長期戦闘に活躍することができるためヴィッラはおすすめです。

・レオーネ

レオーネのアクティブスキル2で味方全体に受けるダメージを-50%させることができるため、IAの回復力でも復帰できるケースが高いのでおすすめです。

 

またクラスが戦士であるためタンク(壁役)になってくれる面でも相性は良いです。

優先的に上げるスキル

パッシブスキル2:覚醒した力

スキルを使用する毎に、チーム全体の生命値を回復することができるため、回復する数値を上げるためにも優先的にスキル振りをしておいた方が良いです。

 

アクティブスキル2:桜華乱咲

敵全体を攻撃しながらスキルダメージをアップさせるスキルで攻撃の倍率は2100%と高いためこちらも優先的上げた方が良いです。

IA(イア)のステータス(プロフィールなども含む)

IAのステータス

属性・・・・風属性

クラス・・・魔術師

 

攻撃力・・・・3108

生命値・・・・3948

会心・・・・・10%

会心ダメージ・140%

攻撃間隔・・・1

回復力・・・・140

防御力・・・・1480

 

種族・・・・・創造物

勢力・・・・・傭兵

性別・・・・・女性

 

物語

四季の塔の歴史再現実験によって再現された、古代文明時代のアーティスト。「エリン」で話しかけてくる人に対しては人見知りをしてしまう、引っ込み思案な性格。

しかし内面には芯の強さを持っており、ひとたび歌を歌い出すとアーティストとしての本領を発揮し、輝きや魅力を放つ。

四季の塔の大妖精たちの分析によると、彼女の歌声には、聴く人達の「眠っている才能」「情熱」「闘志」などを呼び起こす力があるらしい。秋の大妖精サラの元に身を寄せながら、徐々に新世界の生活に馴染んでいく。