お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア】霧恋(きりこ)の評価と入手方法【サファスフィ】

サファイアスフィアの霧恋(きりこ)のスキルや評価などを掲載しています。またステータスやどのスキルを優先的に上げるべきか?、相性の良いキャラなど掲載しているのでぜひご覧ください。

 

目次

 

霧恋(きりこ)のスキル内容 

f:id:remaria:20180918000541p:plain

アクティブスキル1:辻斬り(CD:10)

前方単体の敵に対し、450%の火属性ダメージを与える。同時に自身に辻斬り効果を付与:攻撃力+5%、重ね掛け可。最大5層、持続時間10秒。

 

アクティブスキル2:炎回閃・歸刃(CD:40)

全ての敵に対して1600%の火属性ダメージを与える。会心確定。”辻斬り”スキルのCD時間リセット。

 

パッシブスキル1:二刀流・戀返

最大生命値の10%を失う毎に、あるいは攻撃を3回受ける毎に、「辻斬り」で反撃を行う。

 

パッシブスキル2:天涯獨行

攻撃力を120%上げ、最大生命値+60%

霧恋(きりこ)の評価

  • パッシブでステータスを大幅に向上

パッシブスキル2の「天涯獨行」で最大攻撃力120%上げ、生命値を60%上げることができます。ステータスを大幅に上げることができ、戦闘力も上げやすいため優秀です。

 

  • アクティブ2の火力が異常

アクティブスキル2の「炎回閃・歸刃」は、パッシブのステータス増強と確定会心のおかげで敵全体攻撃にもかかわらず、火力が異常なほど高く優秀です。

ボス戦でも火属性パーティで霧恋(きりこ)を使う場合、十分、ダメージソースとなってくるためとても優秀です。

 

  • コンスタントなアクティブ1が優秀

アクティブスキル1の「辻斬り」がCDが10と比較的、使用間隔も短めでアクティブスキル2で辻斬りのCDリセットやパッシブ1で辻斬りで反撃するためコンスタントに「辻斬り」を行うことができます。

 

霧恋(きりこ)と相性の良いキャラ

霧恋(きりこ)と組み合わせると優秀なキャラをまとめているのでぜひ参考にしてください。

 

  • アルフィン(主人公)

同じ戦士で役割は被りますが、パッシブで味方全体の生命値と攻撃力を上げることができるためチーム全体のステータスを向上させることができ優秀です。

レア度は星3でステータスがやや低い部分はありますが、アルフィン自身も魂霊装をすでに解放できるためステータスを補うこともできます。

 

  • ネフェル

パッシブで味方全体の攻撃力を最大30%上げることができるため、霧恋(きりこ)の火力をさらに伸ばすことができるためおすすめです。

また自身は治癒士で味方全体を回復させるスキルを持っているためヒーラーとしても十分に活躍できます。

 

スキルを使うたびアーシャ降臨値を獲得できるため神格の回転率も上がり、敵に応じて神格を変えて安定化させることもできるためおすすめです。

 

優先的に上げるスキル

  • パッシブスキル2:天涯獨行

霧恋(きりこ)のパッシブスキル2「天涯獨行」は攻撃力と生命値を増強することができ、他のキャラのステ増強パッシブと比較しても、倍率も高いため優先的に上げておくようにしましょう。

 

  • アクティブスキル2:炎回閃・歸刃

敵全体攻撃で確定会心であるため火力も高く汎用性が高いです。

そのため周回やボス戦攻略のどちらも使える優秀なスキルになっています。

またアクティブ2を使うことで、アクティブ1「辻斬り」のCDをリセットすることがdけいるためコンスタントにダメージを稼ぐことも可能なため優先的に上げておきましょう。

 

霧恋(きりこ)のステータス(プロフィールなども含む)

f:id:remaria:20180918000628p:plain

ティアマトのステータス

属性・・・・火属性

クラス・・・戦士

 

攻撃力・・・・3200

生命値・・・・3900

会心・・・・・10%

会心ダメージ・165%

攻撃間隔・・・0.9

回復力・・・・100

防御力・・・・3014

 

種族・・・・・魔族

勢力・・・・・傭兵

性別・・・・・女

 

声優・・・・・小清水亜美

イラスト・・・Se

 

物語

流浪する魂族の剣士。寡黙な女性。人生の目標を見失ったかのように各地を旅している。霧恋の故郷は、雲霧たなびく山々のあわいにあり極東大陸でも美観で知られている場所だった。しかしある日、魔剣を手にした悪徒の襲撃を受け、彼女以外皆殺しにされてしまう。一人残された彼女は、長い時間を剣の鍛錬に費やし、ついに仇を討つ。だが、報復を果たした彼女は唯一の目標を失い、生きる力も失ってしまう。現在は傭兵として各地を流浪しつつ、自分を受け入れてくれる「家」を探す生活を送っている。

霧恋(きりこ)の入手方法

英雄円卓


英雄円卓で交換するために必要な素材「王召の章」はガチャを引くと入手できるまで、必要分(5000個)貯まるまでは適当にガチャを引くのがおすすめです。