お役立ち情報ブログゥ

アニメ・ゲームや豆知識などのお役立ちな情報を色々と書いておりまっす!

【サファイアスフィア 】霜星(そうせい)の評価とスキル効果|サファスフィ

サファイアスフィアのキャラ「霜星(そうせい)」の評価とスキル、ステータスなどを掲載しています。

 

目次

 

霜星(そうせい)のスキル内容

  • アクティブスキル1

前方一定距離外の敵に1400%水属性ダメージを与え、敵の水属性耐性-15%。(持続時間25秒)

 

  • アクティブスキル2

味方全体26%最大生命値(生きているチームメンバーが少ないほど効果が低い)+300%攻撃力効果の生命値を回復し、デバフシールドを付与:チーム全体が次のデバフを免疫、持続時間20秒。

 

  • パッシブスキル1

味方水属性キャラスキルダメージ+10%、デバフ耐性+40%

 

  • ペッシブスキル2

自身がデバフシールドを失う時、味方全体攻撃力+30%、持続時間12秒、チーム全体14%の最大生命値を回復、20秒毎に発動する。

 

霜星(そうせい)の評価

とにかく回復させ続けるママ

  霜星(そうせい)は、アクティブスキル2で味方全体を回復させるためヒーラーとして運用することができます。

しかも回復量も高いため敵から強力な攻撃を受けてもすぐリカバリーができるため非常に優秀です。

 

水属性パーティ(チーム)にするならぜひとも編成に加えたいママになります。

 

ママ= 霜星(そうせい)

 

デバフを免疫(受けない)

アクティブスキル2で味方全体にデバフシールドを付与できるため、回復だけでなくバフなどのサポートキャラとしても優秀なキャラです。

また敵がデバフをかけてデバフシールドが解除されると、味方の攻撃力を30%上げてくれるという謎バフをかけます。

現在、水パーティは耐久よりになっているため、この攻撃力バフが非常に有効です。

 

アクティブ2の攻撃力効果は無視でOK

アクティブスキル2で最大300%攻撃力効果の生命値を回復させますが、攻撃力を上げてもアクティブスキル1ぐらいしかダメージソースがないため、無理をして霊装などで攻撃力を上げる必要性はありません。

 

それよりも味方全体、もしくは 霜星(そうせい)の生命値を上げるようにしましょう。

霜星(そうせい)の代用キャラ

霜星(そうせい)を持っていない方のための代用キャラを掲載しています。

 

  • シロ

同じ水属性のヒーラーでアクティブスキル1と2どちらも回復スキルであるため、挑戦するクエストによってはシロの方が良いくらいおすすめです。

またシロはデバフを打ち消すことも可能なので、霜星(そうせい)を持っていない方はぜひともチームに加えておきたいキャラです。

 

また星4のキャラなので比較的入手もしやすいのもポイントが高いです。

霜星(そうせい)と相性の良いキャラ

  • レニーシアン

ホモ馬こと「レニーシアン」と組み合わせると強力です。

ダメージなどの直接攻撃はレニーシアンのアクティブスキル2のダメージ免疫付与で無効化でき、デバフなどは霜星(そうせい)のアクティブ2で防ぐことができるため鉄壁の布陣が完成します。

霜星(そうせい)のステータス(プロフィールなど)

霜星(そうせい)のステータス

属性・・・・水属性

クラス・・・治癒士

 

攻撃力・・・・2835

生命値・・・・3789

会心・・・・・5%

会心ダメージ・140%

攻撃間隔・・・1

回復力・・・・140

防御力・・・・1770

 

種族・・・・・妖精

勢力・・・・・海原

性別・・・・・女

 

物語

海原(うなばら)の王妃。霜星・ヒュードラ。

8人もの子供を産んだ女傑。伝説中、100歳以上だが外見は30そこそこ。しなやかな体つき、海原の貴族の出身で、もともと聡明で負けん気の強いおてんば娘だったが、王に嫁いでからは相応の落ち着きを身につけ、今ではすっかり威厳ある「一国の母」となっている。

政府には関わらないが、実質的に海原の「最高意思決定者」。怒った時の彼女には、王や王子すら逆らえず、黙って従うという。子供の中では唯一の女の子で、一番可愛がっているパンがこっそり家出して陸上世界に向かってしまったため護衛を伴い娘探しの旅へ。

 

まとめ:ガチャは引くべきか?

霜星(そうせい)のガチャは引いた方が良いのか?

 

答えは、初回星石980個で引けるガチャは引いて後はお好みです。

 

10連980個で引けるイベントガチャは毎回引いておいた方が良いです。

お目当、星5のキャラは出なくても王召の章が多く手に入るためそれだけでうまいです。

 

また霜星(そうせい)自体に関しては、強力ですが正直「シロでよくね?」となってしまうので水属性パーティを作ってて欲しい方は引いた方が良いという結果になります。

 

今後のイベントガチャの中から霜星(そうせい)などのイベントキャラが手に入る可能性もありますので、いずれはという人は見送っても良いと思います。

 

 

 

私はすり抜けでミラーフォースが5体来ています。。。つらい。。